Top > 美容 > ヘアケアのススメ

ヘアケアのススメ

わたしがオススメする
新浦安駅の美容院
で髪の毛にまつわる豆知識をゲットしました。

最近毎日シャンプーをしていて清潔なはずなのに

なぜかふけが出て困ってました。

女性である以上とっても気になる悩みですが

あまりにもかゆみがひどかったり

出血が見られるときは

皮膚科での治療が必要だそうです。

ふけの種類には2種類あり

最近多いのが

頭皮の乾燥によるトラブルです。

女性の方はとくに

ホルモンバランスが崩れやすいため

ちょっとしたストレスや睡眠不足

偏った食事などによって

お肌のターンオーバーがうまくいかなくなり

お顔や頭皮、ひじひざかかとなどで

トラブルが起きやすくなってしまうようです。

とくに夏場の冷房には要注意で

乾燥によってますますお肌の生まれ変わりがうまくいかなくなり

粉のようなふけがでることがあります。

その場合は

シャンプーを変えてみたり

頭皮用の化粧水や美容液をつけてみるなど

工夫が必要ということみたいです。

美容

関連エントリー
ヘアケアのススメ