Top > 子犬しつけ > 子犬のうちにしつけをどうぞ

子犬のうちにしつけをどうぞ

先日、はじめて犬を飼いました。

子犬 しつけについて調べていたところ、最近は犬の保育園と呼ばれる施設があり、そこでは他の犬と一緒に学べるようになっているとの事。

 

早速、うちの愛犬を連れて見学に行ってきました。

お店のスタッフはドッグトレーナーという事で、今後必要になる、子犬 しつけも教えて頂き、簡単なトレーニングもその場で行って頂きました。

 

うちの子はトイプードルなのですが、小さい割に頭が良く、良い事も悪い事も直ぐに覚えてしまうので、気を付ける様にと、、、。思い返させば家に来た頃はとくに気になる事もなく、とても良い子でしたが最近は、吠え、甘い噛み、等が増えてきたように感じます。

 

子犬 しつけを行って頂けるお店では、曜日に関係なく、保育園で朝から夜まで預かって頂き、その中でトレーニングもして頂けるそうです。生後5か月の今が良い時期との事で、申し込みも行いました。

 

 

今後は、プロのドッグトレーナーの元、元気で賢い犬になって貰えるよう私たちも期待しています。

子犬しつけ

関連エントリー
子犬のうちにしつけをどうぞ